ドタバタ☆ライブウィーク

雑記

いらすとや面白いね。

ロッキン、ラブシャが終わって一息つくかと思いきや、すげードタバタです。

ラブシャ8/30the chef cooks meと9/1藤原さくらちゃんでした。

今日9/13でしょ?

なんかもう一年前くらいに感じる。

ZA FEEDO活休前ラス2のライブは、山梨のフェスでした。

ここんとこサポートしてもらってる小金丸くんが、ほんとに素晴らしい。

勝手にヨーロッパを感じる。

俺の中のヨーロッパというのは、おれ自身がクラシックピアノを相当やってたこともあり、叙情的、アメリカみたいに土と肉の匂いがしないというイメージでかなり固定されてしまっているが、そこにドンピシャな感じがした。

リリカル具合が、アメリカンというよりクラシカル。

こうやって、人をどこかに紐付けする行為は決して良いとは言えない。小金丸くん本人もニューヨークに憧れ、、、、と事あるごとに言ってるし、本人と周りの表現の根本のコンセンサスは最終的にはとれないのかもね。

だからこそ、すごくわがままな視点で言うしかないともいえる。俺はすごくフランス、ドイツのクラシカルな様式美を感じた。まる。

the chef cooks meでも一緒、最高のギタリストの1人です。

ほんとに、これからの日本を担う若手という感じ。色々ブッ壊していって欲しい。

西田といいまるといい、ちょっとどこかクレイジーなところがほんとかっこいいなあと思います。

フェスは楽しかったんだけど、ステージ以外では酔って石に滑り、ビールをこぼしまくったこと、蚊に刺されまくったことしか記憶がない。

やられた。足首だけで8箇所。

すいません、虫除けしてませんでした。

キャンプの時はあれやこれや用意していくのに、いざ自分が出るフェスになると全く頭から消えてしまう山の準備あれこれ。

これがのちのちとんでもない事態を引き起こす。

打ち上げは

大月の焼肉屋さん「まるま」

打ち上げに最高。タレもなんも全部おばちゃん手作り、手切り焼肉。最高。

末永くお元気で!

ホルモンめちゃうまかった。俺シマチョウは臭いと食えないんだけど、全く匂いゼロ、フワフワの脂とシャキシャキの筋肉、、、、、

うーん。思い出すだけで口の中がデュルデュルになりますなぁ。

そんな呑気な俺の体に異変が起きたのは翌朝。

集中的に蚊に刺されまくったことによるアレルギー反応が出てしまい、両足首が象さんみたいにパンパンに腫れる。

この日は、ギタリストと同時にヴォーカリストReiちゃんの新潟フェス公演。

始発の新幹線で新潟という強行スケジュールなんですけど。

足めっちゃ腫れてる。

一歩ごとに痛みが膝下を、走り抜ける。

ステージに上がったらアドレナリンで何も感じなかったからまだよかった。

JINROCK FESTIVALは、FM PORT 79.0MHz(新潟)の看板DJである島村 仁さんが主催するフェス。朝からすごい盛り上がってて、JINさんの人望すごい!!

パンパンな足を引きずりながら東京へ戻る。

台風ど真ん中の東京へ。

ここでやっと最強ムヒアルファEX投入。

ムヒアルファEX

これできかなきゃ医者行くしかない状態。行ったけど。

喫茶店でやたら塗りまくってスースーさせてたから、他のお客さんは迷惑だったかも。。。

ヤセイのライブもアドレナリンがドバドバでてなんとか乗り切ったが、もう限界。

台風が近づく中、そそくさと帰りました。

今まで蚊であんなになったことがないから、疲れかなんかで体が過敏に反応したのかもしれません。

虫除け対策はちゃんとしないとです。

しかも俺、血液型O型だから、刺されやすいんだって!

そんないろんなことが起きまくる週末でした。

ちなみに俺定期的にお尻が腫れるんですが、過去に1番やばかったのが実は最初にGotchさんのサポートしたM/ALL当日だったという、、、、、

ケツにソフトボールいたね。あの時は。

それに比べたら足首はなんぼかマシでした。

みなさん、そろそろベースマガジンの俺の連載「遊星からのグルーヴX」も終わりですよ。

いろんな変なビートから、普遍性のあるいけてる音楽に昇華してったあれやこれやの名曲たちとの旅もそろそろ終点。来週出る新号は、話題の女性シンガーを取り上げます!

正直連載って、思ってた以上に大変で、他で音楽の話書きたくなくなっちゃうくらい。まあそれだけちゃんと書いてるってことなんだけど。

ぜひ立ち読みでもいいのでみてください。奇をてらったり派手な炎上はしないけど、中身は保証します。

でわ。