すいませんまったく内容とは関係ありません。
普通におめでとうございます㊗️🎉
前回も戻りの新幹線の中で書きました。
そして今回も、、、、、
夏を超え
もう一皮剥けてきたthe chef cooks me
常日頃からモットーとしているのが
「よい音楽は勝手に流れ出す」
ということです。
ほんとに心から気持ちを込めて演奏する音楽は、能動的に演奏する必要はなく、指から身体から勝手に動き出す。
と勝手に思っています。
過去に何度か偶然にそれを経験したことはあるのですが、いつも、というわけにはいかない。
さてシェフは、リリースというタイミングもあり、かなり詰め詰めで夏フェスを越えたのですが、それからちょっと時間が空き、またフレッシュな気分で後半戦を迎えられてる気が。
一回凝縮したものが、ちょっとフワッと膨らんで、何かの入る隙間ができたというか。
例えていうなら「高野豆腐」ですね!
ダシ汁の風味が入っていく隙間が最高を生む。
でもそれは、凝縮という過程を経ないと絶対生まれない。
有り難いことに、ヤセイをはじめとして僕が関わらせてもらってる仕事はすべて、生き物のように形を変えていく過程そのものが、とても愛おしいのです。
the chef cooks meに新しい仲間が。Dr彦坂akaひこにゃんfrom Rammells.
彦坂くんのグルーヴは、2拍4拍がとてもヘヴィで、曲がちょっと遅くなったぐらい聞こえ方が違います。
(ちなみに新幹線は今彦根を通過中)
きれいだなぁ。キャンプしたい。
伊吹くんakaいぶやんは、2mくらい離れて聞いた時のまとまり感がマジで凄くて、マスタリングされた音源みたい。あと音が抜群に良いよね。どこを切り取ってもスキがないし、狂った時の狂気具合がすさまじい。
しかもまた最近違うとこに行こうとしてる進化が。
シェフじゃないんですけど、サンプラーパッドを駆使した最新型のドラムセットを構築してる堀さん。
ここまでくると、マシンに乗っ取られ気味の音楽をどう人間に戻していくか、っていう挑戦とも言える。
そういう意味ではシンセベース弾いてるおれのコンセプトとも共通しますね。
そして彼に至っては写真すらない、柏倉隆史さん。どんな曲を演奏しても自分のワールドをこれだけ構築できるってほんとすごい。
最初に聞いた時からずっと尊敬しています。
神
ほんの1週間で、4人のドラマーといろんなライブを経験させてもらった。
一つ確実にいえるのは、みんな最高。
おれ、ドラマー大好き。
打ち上げ中コイチ。
シェフ新譜“Feeling”の“Salad Days”の鍵盤は彼です。
Sawagi時代は対バンこそすれ、一緒に演奏したことは実はなかったんだけど、今回縁があって共演中。
あのサビ前の最高なウーリッツァーは彼です。
酔っ払ってっけど。
みんな最高だ。