レコーディングの準備しまくってます。

こんにちは、ギターの拓郎です。
最近寒かったり暑かったり、季節の変わり目感であふれていますが、いかがおすごしですか?体調崩しやすいので風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

自分も特に今は絶対風邪をひけないので、かなり気をつけながらレコーディングの準備にいそしんでいます。
プリプロ(レコーディング本番前に作る確認用の仮トラック)を作ったり、使う機材を確認したり、事務的なことを確認したり、毎日忙しいっす。

特に今回は今までで一番プリプロを作りこんでます。前回マサナオ君もちょこっと触れてましたが、だいぶあり得ないやりかたでレコーディングするからです。
どんなやりかたをするかはまあマサナオ君か誰かがそのうち書くと思います。

てなわけで、つい先日も機材を選定していたらなんと同じボコーダーを4つ持っていることが判明しました。エレクトロ・ハーモニクスのV256です。

なんか安く売られてるとつい買ってしまうんですよね。気づいたらこんなにありました。でも押し入れに眠っているわけでもなく、わりとみんな使ってます。ライブ用とか家用とか、鑑賞用とか、サブ用とか、ちょっと散歩する時とか。

どのオレンジ色をアメリカに持っていこうか悩み中です。
ちなみに真ん中のオレンジのがいつもライブで使ってるやつで、黒で書かれている文字はマーク・ジュリアーナのサインとメッセージです。

“To Taku — You Rule”

と書いてあります。やばいですよね。いつも一人で見てニヤニヤしてます。

アメリカに持ってったらご利益ありそうですが、ライブセットから外すのがめんどくさいのでこいつはお留守番の予定です。

同じ理由で昨日もすでに持っている機材をもう一つ買ったりしたので、次回はその機材の紹介をかなり細かくしたいと思います(けしてみんなに紹介することで買ったことを正当化しようというつもりはありませんよ!)。

明日(というか今日??)もみんなでスタジオにこもってなんやかやと曲をいじるので、今日はこの辺で。

それでは!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする