ドイツ雑感

雑記

どうも拓郎です。

今日はドイツにいってきたあれこれについて。

とりあえずNintendo Switchを買った

ドイツ行くにあたって僕がまず何をしたかと言うと、スイッチ買いました。

出発する3時間前くらいに

「飛行機で何して時間潰そう・・・・

 

 

そうだ、スイッチ買ってゲームやってればいいんだ!」

 

 

 

と思いつきまして、早めに出発して途中の家電屋さんで買いました。

ソフトはゼルダとスプラトゥーンです。

前からYou Tubeでゼルダの動画とかみて、いいなーやりたいなーと思ってたんですが、ドイツを口実についに買ってしまいましたよ。

いや、面白い。ニンテンドーやっぱりすごい。

空港への道中さっそくやりはじめまして、買ったばかりだったので本体の充電は30%くらいだったんですが、まあ飛行機で充電できるし、と特に気にせずやってたんですよね。

そしていざ飛行機に乗って充電開始し、よっしゃ、これから10時間ぶっつづけでやるんや俺は、とやりはじめたら

 

10分で充電切れました

 

いろいろ試してもぜんぜん充電がたまらない。

 

プレイしながらだとだめなのか、と中断して充電に専念してもらっても、30分に2%くらいしかたまらない。

2%だと5分位プレイできればいいほうである。

 

・・・・・そっとリュックの中にスイッチをしまいました。

 

 

もうぜんぜんどうすることもできなかったんで、諦めて映画見ましたよ。

 

(あとで判明したのですがどうやら一緒に買ったサードパーティー製の小さいアダプタが不良品だった模様)

 

これがドイツへの出だし。さい先悪すぎ。

ドイツ着いたけど迎えの車が来ない

トランジットのある旅程だったんで18時間位かかってようやくドイツについたはいいものの、連絡にあった迎えの人が到着ロビーにいない。

ターミナルBにいるはずなのになぁ、おかしいなぁ、とそこらへんを歩きまくってもそれらしい人がいない。

いるのは読めないプラカードを持った背の高いおじさんたちだけである(どこかの旅行会社だろうか)。

道くんと二人でけっこう途方に暮れて待っていたら、20分位遅れて女の子が

 

 

と書いたところでブログ公開の時間がやってきました。

いや、僕もマサナオくんと同じくブログ書くことを30分前まですっかり忘れてました。笑

3週間ってほんとあっという間ですね。ていうかドイツからもう1週間位たったのか。はやい。

 

もっと書きたいことあるんですが、それは次回にしておきます。

僕は文章も結構推敲する方なので、こんな中途半端なブログ更新はしたくないんですが、、、、仕方なく、、、ほんと仕方なく、、、とっても断腸の思いでアップすることにします。

けっしてゼルダに夢中になっててブログのこと忘れてたとかじゃないですからね!!ほんとです!!

 

というわけで次回☆おたのしみに☆