stateSmentのラスト曲「David」のデモを挙げたので聞いてみてねっ。

どうも、最近ストレッチボールのおかげで数年間何をやっても取れなかった肩のゴリゴリが改善されて感涙にむせいでいる拓郎です。

というわけで今回はstateSmentのラスト曲「David」のデモを公開させてもらいます。

「David」は個人的にとても気に入っている曲で、アルバムが完成したときはめっちゃリピートして聞いてました(特に2分30秒~)。

アルバム版とデモ版はまたけっこう違うんですが、どちらも気に入っているのでもしよければ聞いてみてください。

Davidの制作メモ

この曲は僕としてはレイ・ハラカミさんトリビュートのつもりで作りました。

作った当時めっちゃ聴き漁っていたんですね。いつ聞いてももう最高です。

ハラカミさんの作品のようにあそこまで作り込むことはできなかったですが、音像のステレオ感とか、フレーズの感じとか、ディレイ感とかレイ・ハラカミさん好きならニヤリとしてもらえるんじゃないかなーと思います。

David(demo)音源視聴

いつもは容量の軽いmp3ファイルでアップしているのですが、今回は音源をコンピューターから書き出しをするときに高音質のwavファイルで出しちゃったのでせっかくなので両方挙げてみました。

たぶんちゃんとした環境で聞かないとほとんど違いを感じられないと思うんですが、試しに聴き比べてみるのもいいかもです。

ただwav版の方はデータ容量を食うので、wifiもしくはブロードバンド環境での視聴をおすすめします。

David(demo)-wav

David(demo)-mp3

David(demo)のMIDIファイル

こっちはMIDIファイルになります。MIDI情報を知りたいという奇特な方がいれば好きにダウンロードして覗いてみてください。

https://drive.google.com/open?id=1PHUyvAzrnpYUKDmW90_DW5o3FHtFwWb8

David(demo)の音楽的解説

この曲はとくに変なこと(4拍5連とか)してないつもりです!

よってとくに解説することなし!気になることがあればtwitterとかで直接聞いてもらえれば!

次回予告

次は何にするかぜんぜん決まってない(さっそくネタ切れしつつある)ので、もし「こういうの書いて欲しい!」とか「2拍7連について教えて欲しい!」とかそういうのがあったらどしどしご意見ください!僕のtwitterのメンションでもいいですし、DMでもおけです。

僕が書けそうなことなら要望に応えますb

何もなければまた僕の個人的な趣味についてどうでもいいことをぐばっと書いちゃいます。たぶん次は漫画とか小説とかですね。

んではまた次回に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする