アメリカへ行く準備

別所です。

ヤセイは4月にアメリカでレコーディングします。それにあたって、準備を進めてます。当然、全ての機材を持ち込める訳ではないので、事前に日本で出来る事を色々と詰めている状況です。

今回はプリプロを結構頑張ってます。去年からちゃんとDAWをやり始めた俺がMix的な事をしている…

当然、普段使っている自分のFender Rhodesも持っていけないので、現地のを使うことになります。そうなっても、自分で調整ができるように色々勉強はしています。

これは調整に使う道具です。片方は普通のドライバー。もう片方の、たまにどうでもいいニュースに出るエロい大根みたいに先っちょがなっているやつ。これらで、チューニングしたり、音質の調整をしたりします。

僕も普段からお世話になっている、Wurly’sで買えます

https://miyaji.co.jp/Wurlys/

以前、慢性的なノイズに悩まされていた時、うちのベース、道彦さんと原因究明をした際、この写真のネジの緩みが原因だった時があります。こういう事も知っておくと、現場で役立つかと思います。

そんなこんなで、どうなるか想像もできない中、想像出来る事は出来る限り頑張って準備してます。全てはアメリカへ向けて。そしてアメリカから日本へ、いや世界へ向けて発信するアルバムを作ってきます。

渡米まであと8日。